LINE 電話
LINE

腰痛・産後骨盤矯正・妊活・むち打ち改善なら八王子きたの整骨院・きたの整体指圧院にお任せ下さい。

042-644-8908

ブログブログ

Blog記事一覧 > 交通事故 > お客様の声: 交通事故にあって、身体だけでなく精神的にも辛かったです。

お客様の声: 交通事故にあって、身体だけでなく精神的にも辛かったです。

2023.11.06 | Category: 交通事故

ひとことで『交通事故』といってもいろいろなケースがありますよね。

 

このお客様は20代後半の男性。背も高くて、本来なら健康そのものという感じの方でしたが、事故後1週間後に初めて来院されたときは、かなり疲弊されている感じでした。

 

彼が疲弊していた理由は大きく分けて2つ。

ひとつは、事故後1週間たっても体調がよくなる兆しがないこと。

そしてもうひとつは、事故の相手が無保険(任意保険に加入していないこと)でした。

 

薬だけでは治らない事故後の症状

 

交通事故にあった際、やっかいなのはレントゲンとか皮膚に表れない状態でも体に支障がおこることです。

実は彼は原付バイクではねられているので、当初は足の擦り傷がかなりひどかったのですが、その痛み以上に頭痛や全身の倦怠感などの症状がありました。でも、これってなかなか病院の薬でよくなるものではないんですよね。

 

バイク事故

 

なので、『本当に以前のような健康な体に戻れるのだろうか』という不安でいっぱいだったようです。

特に彼は、仕事でもプライベートでも体を動かすことが当たり前の生活だったので、かなり辛そうでした。

 

きたの整体は、交通事故の患者さまであっても、痛みの部分ではなくまず体のバランスから確認します。

身体のどこかが悪いときは、必ず体のバランスが崩れてしまうので、そこを治さない限りは不調もとり切れないからです。

 

バランスを調整して施術をすると、体の痛みや重みが和らぎ軽くなったとのこと。

その状態は時間がたつとまた戻ってしまうのですが、こうやって体を調整していくことで、この楽になる時間をどんどん長くしてけば体は回復してきます。

 

この感覚がわかったことで、不安を和らげることができました。

 

相手が無保険(任意保険に加入していない)時は、要注意

 

日本の制度ってすごいですよね。

車に乗るときには必ず自賠責保険に加入しなければならないので、最低限の補償がそこで受けられます。

でも、それはあくまでも最低限。(詳しくはこちら)

補償金額に上限があったり、車両の損害は補償外になってしまいます。

 

 

 

このお客様の場合も、相手が無保険。

自分が全く悪くないのに、自分の治療費のお金がきちんと支払われるかわからない状況で病院の治療費を立て替えている状況でした。

 

自身の入っていた保険の担当者にも相談はしていましたが、相手の反応がいまひとつだったので、最終的に払えってもらえるかどうかの不安が払拭できないうえ、きちんと対応しようとしていない相手の態度にもご立腹。そして、ただただ不安。そんな状態でした。

 

ここも、相談にのってもらえる専門家がいるといないとでは大違い。

きたの整骨院は、弁護士法人で交通事故のセミナーを何度もうけているので、交通事故の保険のことは熟知しています。

ですから、保険のしくみについて説明し、さらに知りたいことがあれば担当の弁護士をご紹介することもできますということをお伝えしました。

交通事故についてのお悩みはきたの整骨院へ

このように、肉体的にも精神的にもかなり疲弊していたお客様も、次第に元気を取り戻していただいています。
お仕事がかなり重いものを運ぶこともあるお仕事だったので、最初は復帰できるかをかなり心配されていたのですが、2か月後には仕事に復帰されました。
最初の頃、事故にあってからストレスで6キロも体重が減ってしまいましたが、3か月後には体力も回復、今は元気に働いています。
少しずつ筋トレを始める際に、焦ってやりすぎてしまうこともありましたが、それも徐々にコントロールできるようになったとのこと。
『事故にあっていいことなんてひとつもありません。』と言っていた彼ですが、仕事もできるようになり、大好きな南の島にも行けるくらい回復しました。
事故のケースにより、お悩み事は様々です。
当院は、そのひとつひとつにおこたえしつつ、誠意をもって対応いたしますので、気になることがありましたらお気軽にご相談ください。
※このお客様の声については、グーグルの口コミにありますので、よかったらきたの整骨院の口コミものぞいてみてください。