MENU TEL

Blog記事一覧 > 骨盤矯正・整体 > 産後の骨盤矯正は、どうして必要なの?

産後の骨盤矯正は、どうして必要なの?

2016.05.12 | Category: 骨盤矯正・整体

今日は、ここ数日のジメジメからうってかわり

すっきり晴れて 気持ちのいい天気でした!

 

なんか、昨日の不調がうそのように 今日はいい感じです!

昨日ぐったりしていた患者さまが スッキリした顔でいらっしゃると

こちらまで明るい気持ちになります。

八王子の きたの整骨院 きたの整体指圧院 です!

 

「産後の骨盤矯正って、普通の骨盤矯正と何が違うの?」

 

妊娠・出産を経験した方は、一度は「産後の骨盤矯正」というフレーズを

耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

なぜ、「産後の」骨盤矯正ばかり

特別のように言葉があるのか?

・・・それは やっぱり必要性があるからです。

 

妊娠・出産をするとホルモンの変化から

身体にいろいろな変化がおこってきますよね。

出産が近づいてくると 骨盤が開きやすくなってきます。

産道を確保するためです。

 

生まれてくる赤ちゃんにとっては 大切なことなのですが

骨盤まわりの筋肉や靭帯がゆるくなってくるということは

土台がバランスをくずしやすくなっているということ。

だから、ちょっとした不調がおこりやすくなります。

 

お腹に赤ちゃんがいるときは、

お腹が大きいので お腹がつきでたような姿勢になりますよね。

生まれてしまってからは、以前と同じような姿勢に戻る

・・・と思いがちですが、数か月間のくせもあります。

また、出産後は何かと忙しいですし

赤ちゃんをかかえて いろいろやらなければならないこともあり

無理な姿勢をとることも多くなります。

 

土台がしっかりしていない状態で 動くとどうなるか

・・・ちょっと予想がつきませんか?

 

そう、ちょっとしたずれ・バランスの崩れが

いつもより出やすくなってしまいます。

 

骨盤まわりの筋肉・靭帯も少しずつ硬くなってきますが

ずれがでたまま固まってしまうと

その後の不調がでやすくなってしまうのです。

ですから、その前に きちんと治しておくことが大切なのです。

 

きたの整骨院 きたの整体指圧院では

産後は 2~6か月のうちに 

骨盤矯正をして バランスを整えておくことをおススメします。

 

「骨盤矯正」ときくと 痛そう とか 怖そう

・・・と思われている方もいらっしゃいますが

きたの整骨院 きたの整体指圧院 の骨盤矯正は

ソフトで痛くない ことで評判です。

 

出産を終えられたばかりの方は、 ぜひご相談ください!

 

八王子で 産前産後の骨盤矯正や 交通事故治療・

頭痛・肩こり・腰痛でお悩みの方は

八王子第十小学校すぐそばの

きたの整骨院 きたの整体指圧院 に ご相談ください!

  📞042-644-8908

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒192-0045 東京都八王子市大和田町 7-6-43
駐車場4台あり
電話番号042-644-8908
予約※完全予約制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜・祝日