MENU TEL

Blog記事一覧 > 不妊 > 日本の出生率、もっとあがるといいですね!

日本の出生率、もっとあがるといいですね!

2016.05.24 | Category: 不妊

今日は、「去年の出生率が5年ぶりにあがった」

というニュースがありました。

子育てに優しい国になって

もっと 子どもが増えるといいですね。

 

大学生の長男を筆頭に 3人の子どもがいます。

八王子の きたの整骨院 きたの整体指圧院 です。

 

仕事のこととか 育児環境のこととか考えると

子どもを産むことに躊躇される方も少なくないですよね。

で、ちょっと環境が整って いざ! と思っても 

簡単に子どもが授かるわけでもなく・・・

 

同年代の友人でも、不妊治療をしていたという話もありますし

今でも 不妊治療の病院は

待合室は 女性でいっぱい・・・とききます。

 

いわゆる不妊治療の前に、日常生活でできることを

もう一度見直してみませんか?

 

妊娠に大切なことは、母体が元気なこと

そのためには、体内に活性酸素をためないことも大事です。

性酸素は 細胞を傷つけてしまうので、卵子も傷つけられます。

日常生活をしているだけでも 活性酸素は発生してしまうので

発生しやすいことをさけ、除去することを積極的にやってみしょう。

 

例えば・・

 ・睡眠をきちんととる。

   睡眠不足になると泰寧時計の機能がくるって

   ホルモンの分泌も弱まり、バランスもくずします。

 ・お酒を控える、たばこをやめる

   喫煙や飲酒は、妊娠率も下がり

   胎児の先天性異常の危険も高まると言われています

 ・適度な運動をする

   身体の代謝があがると 細胞が元気になります。

 ・ヨガをする

   呼吸をしっかりするので、新陳代謝をさかんにします。

 ・ストレスをためない

   ストレスがたまると 内臓の働きが悪くなり

   ホルモンバランスもくずれます

 

マッサージや骨盤矯正も、筋肉を緩めてリラックスし

リンパの流れもよくすることで

内臓を元気にていくことで 不妊症に効果があります。

 

また、きたの整骨院 きたの整体指圧院では

活性酸素を除去する「エアナジー」という機器を扱っています。

ドイツでは活性酸素をとりのぞく医療機器として

医療現場で使われているものなので

その効果はお墨付きです。

 

八王子で 不妊や

頭痛・肩こり・腰痛でお悩みなら

きたの整骨院 きたの整体指圧院 に ご相談ください!

  📞042-644-8908

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒192-0045 東京都八王子市大和田町 7-6-43
駐車場4台あり
電話番号042-644-8908
予約※完全予約制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜・祝日