交通事故にあったときは、治るまで施術をうけましょう!
厚生労働省認可の国家資格である柔道整復師の資格を持つ体のプロフェッショナル。10~20代の頃に出会った股関節の痛みの改善の経験から整体に興味を持ち整体の世界に飛び込む。『本来の体の状態に戻す』をモットーに自然治癒力を引き出す整体が得意。
きたの整骨院では、交通事故にあったときにすぐに相談していただけるよう、交通事故お守りのカードを渡しています。
薬剤師のお客様が、「交通事故でまだよくなってないのに、病院ではもうできることないって言われて保険がもう終わりになるっていう人いますよ。個人的には整体とかマッサージとかうければいいと思うんだけど、そうも言えないからそれはお辛いですね~っていってたんですが、整骨院にいくのもありなんですね!」とおっしゃっていました。
交通事故にあったら、まずきたの整骨院にご相談していただけると、いろいろな面でお力になることができます。
交通事故の保険は、整骨院でも利用できます。
実は交通事故に遭った時には整骨院でリハビリを受けることができるということを知らないで、病院だけで治療を終える方は、交通事故患者の6、7割とも言われています。
病院に通院されて、症状が回復して大丈夫な方はもちろんそれでいいです。でも、そうでなくて痛みや不調を諦めている方もいらっしゃるのが現状です。
きたの整骨院には、諦める前に相談してもらえて症状が緩和したケースもたくさんあります。
例えば、バイクで車にはねれて肩甲骨骨折をしたAさん。
彼は骨折によって背中と腕を長期間固定していたため、肩と腕の動きが悪くなっており、仕事や日常生活に支障がでていました。病院でのリハビリがなかったため、整骨院での施術を希望していましたがなかなか許可がおりず、やっと半年近くたって許可がおりました。数回の施術で腕の可動域(動かせる範囲)がかなり増え、数カ月で事故前と同じくらいに戻りました。
整骨院が保険を使って施術をするには、医師の許可が必要なケースがあります。
事故によるケガが骨折や脱臼だった場合は、必ず医師の許可をとらなければならないという法律があります。
Aさんは事故後2か月めくらいに当院に相談があり、その時医師の許可をとるようにお話しましたが、担当医の許可がなかなかおりず当院でのリハビリを始めるのに時間がかかってしまいました。しかし、骨折の痛みの緩和や可動域を広げる施術は事故直後からでも可能です。
骨折・脱臼以外の症状は、医師の許可がなくても本来は整骨院で施術をうけることは可能です。
ただし、交通事故後の診断や回復の経緯の診断は、病院で行ってもらう必要があります。
ですから、整骨院と併用して通える病院を探すのがおススメです。
交通事故にあったら、きたの整骨院にご相談ください
交通事故の後遺症は、薬や湿布だけでは治らないケースも多々あります。
きたの整骨院では、電気治療器や主義を使って施術をしていくことで、痛みや不調を緩和していくことで結果を出しています。
交通事故は一生のうちでもなかなか遭うものではないことから、どうしたらいいかわからないでいる人も多いのが現状です。
困った時には、交通事故対応の実績豊富なきたの整骨院にご相談ください。
きたの整骨院の交通事故施術について、詳しくはこちら