LINE 電話
LINE

ブログブログ

Blog記事一覧 > 5月, 2024 - 八王子きたの整骨院・きたの整体指圧院の記事一覧

妊娠できる体になるために大切なこととは!?

2024.05.24 | Category: 妊活サポート

「私は妊娠しづらい体だから・・」

そう決めつけてはいませんか?

 

赤ちゃん生まれました!

そう連絡してくれたのは、来院時に1歳のお子さんがいる2人目妊活の方(Mさん)でした。実はMさん、もともとは腰痛で来院。私が子宝整体をやっていることをお話すると、妊活の方でも通いたいな~とおっしゃったので、それなら一緒にやっちゃいましょう!と妊活も併せてスタートしました。

 

1人めができにくかったからといって、2人もとは限らない

Mさんが妊活を気にしていたのは1人めを授かるのに時間がかかったから。おそらく2人めも時間かかるから早めに準備したいというのがMさんが妊活を意識した理由です。「私は妊娠しづらい体だから」と思い込んでいました。

「私は妊娠しづらい体だから・・」このマインドは、実は妊娠を遠ざけてしまう原因になります。マインドだけで妊娠できるなんて信じられないという方もいらっしゃるかもしれませんが、まずはここから変えていくことが大切です。

 

前向きに取り組むことで、身体は変化します

妊娠するためには、卵子が育つ排卵前3か月の体づくりが大事です。しっかりと栄養をとって育った卵子は、受精しやすく妊娠につながりやすいからです。

 

Mさんにもまずは3か月頑張ってみましょうと、食事や生活習慣を変えるようアドバイスしました。最初は妊娠に不安をもっていたMさんですが、とても素直な方だったで、私のアドバイスをすぐに実行されていったので、徐々に体調がよくなっていったのをご自身も感じられるようになり「妊娠できる気がしてきた」と言い始めました。

 

そして、通い始めて1か月くらいたって口にしたのが「もし仮に今、妊娠して流産しても今はまだ体ができていないからって思えるようになりました!」という言葉。これには私もびっくり!私がお話したことをここまでしっかり理解してくださったのねと嬉しくなりました。

 

「こんなこと考えるのはどうかと思うけど、まだ体の準備は整いきれていないってことなんですよね。ここに来るまでは、そんな風には考えたことなかったから自分でもびっくりです。」と。

 

この気持ちの変化はすごいですよね。

 

そんなやりとりから1か月もたたないうちにMさんは妊娠しました。

 

妊娠するために本気になれる自分に変えていきませんか?

『想像妊娠』は、実はとってもいいことです!

 

心が変われば体も変わってきます!脳は、無意識に自分をコントロールしています。「よし、今日は行けるぞ!」と思ったとき、思うようにことが運んだ経験ありませんか? マインドが違うと体も変わってきます。

 

マインドがなかなか変わらないのはいろいろな原因があります。

 

そのひとつが、妊娠できないでいる過去の経験。病院に行ってもダメ。サプリを飲んでもダメ。ヨガに行ってもダメ・・・。なにをやってもだめだったから、「私は妊娠できない」前提を自分に植え付けていることです。

 

できない前提で過ごしていると、行動しようとしてもできない言い訳やらない言い訳を探して行動に移せなくなったり、行動が中途半端になったりします。となると、体もうまく変わっていけないですよね。

だからその前提そのものを変えませんか?

 

私は妊娠できる!そう思って過ごしましょう!

「妊活はこんなことをやればいいんだ!」と気づいたとたん心が軽くなる人も多いです。「私は妊娠できる体に変えれるんだ」と思う方が、妊娠は近づきます。

 

妊娠

 

実は、Mさんはしばらくしたら流産してしまいました。「今は体ができてなかったから流産したと思える」と言っていましたが、実際に流産に直面するとかなり落ち込んで連絡が途絶えてしまいました。

 

でも、それから1年後に赤ちゃんが生まれたという連絡がきました。

 

彼女の体は、しっかり妊娠できる体にかわってきていたということですよね。

 

彼女のように、妊娠できると思って行動することがとても大切です。どう行動したらいいかわからないときはいつでも相談にのります。

きたの整骨院の妊活サポートはこちら

交通事故にあったときは、治るまで施術をうけましょう!

2024.05.13 | Category: 交通事故

きたの整骨院では、交通事故にあったときにすぐに相談していただけるよう、交通事故お守りのカードを渡しています。

薬剤師のお客様が、「交通事故でまだよくなってないのに、病院ではもうできることないって言われて保険がもう終わりになるっていう人いますよ。個人的には整体とかマッサージとかうければいいと思うんだけど、そうも言えないからそれはお辛いですね~っていってたんですが、整骨院にいくのもありなんですね!」とおっしゃっていました。

交通事故にあったら、まずきたの整骨院にご相談していただけると、いろいろな面でお力になることができます。

 

交通事故の保険は、整骨院でも利用できます。

実は交通事故に遭った時には整骨院でリハビリを受けることができるということを知らないで、病院だけで治療を終える方は、交通事故患者の6、7割とも言われています。

病院に通院されて、症状が回復して大丈夫な方はもちろんそれでいいです。でも、そうでなくて痛みや不調を諦めている方もいらっしゃるのが現状です。

きたの整骨院には、諦める前に相談してもらえて症状が緩和したケースもたくさんあります。

例えば、バイクで車にはねれて肩甲骨骨折をしたAさん。

交通事故による骨折

 

彼は骨折によって背中と腕を長期間固定していたため、肩と腕の動きが悪くなっており、仕事や日常生活に支障がでていました。病院でのリハビリがなかったため、整骨院での施術を希望していましたがなかなか許可がおりず、やっと半年近くたって許可がおりました。数回の施術で腕の可動域(動かせる範囲)がかなり増え、数カ月で事故前と同じくらいに戻りました。

 

整骨院が保険を使って施術をするには、医師の許可が必要なケースがあります。

事故によるケガが骨折や脱臼だった場合は、必ず医師の許可をとらなければならないという法律があります。

Aさんは事故後2か月めくらいに当院に相談があり、その時医師の許可をとるようにお話しましたが、担当医の許可がなかなかおりず当院でのリハビリを始めるのに時間がかかってしまいました。しかし、骨折の痛みの緩和や可動域を広げる施術は事故直後からでも可能です。

骨折・脱臼以外の症状は、医師の許可がなくても本来は整骨院で施術をうけることは可能です。

ただし、交通事故後の診断や回復の経緯の診断は、病院で行ってもらう必要があります。

ですから、整骨院と併用して通える病院を探すのがおススメです。

 

交通事故にあったら、きたの整骨院にご相談ください

交通事故の後遺症は、薬や湿布だけでは治らないケースも多々あります。

 

きたの整骨院では、電気治療器や主義を使って施術をしていくことで、痛みや不調を緩和していくことで結果を出しています。

交通事故は一生のうちでもなかなか遭うものではないことから、どうしたらいいかわからないでいる人も多いのが現状です。

困った時には、交通事故対応の実績豊富なきたの整骨院にご相談ください。

きたの整骨院の交通事故施術について、詳しくはこちら